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支部からのお知らせ
令和7年度山梨県事業「介護職員処遇改善加算取得促進事業」のご案内
当センター山梨支部では、山梨県が行う「介護職員処遇改善加算取得促進事業」につきまして事業の委託を受け実施しております。本事業は介護サービス事業所・施設等に対し、事業所等への訪問や現状の聴取を実施、煩雑とされる処遇改善加算の制度の趣旨・内容の説明や取得・上位区分への移行に係る相談・助言などを行い、介護職員の処遇を改善し、介護職員の確保と定着を図ることを目的とした事業です。
本事業において行う内容をご案内させていただきます。
1)「介護職員等処遇改善加算取得支援セミナー」の開催
県内の処遇改善加算を取得できる事業所等に対し、加算の仕組みや取得方法、加算見込額の算出と計画書・実績報告書の作成方法等について解説いたします。
2)個別相談窓口の設置
「個別相談支援」として、県内の介護職員等処遇改善加算の支援が必要な介護サービス事業所・施設等に対し、個別相談窓口を設置します。また、当該加算に詳しい社会保険労務士が事業所等への訪問や現状の聴取を実施、煩雑とされる加算の制度の趣旨・内容の説明や、加算の取得・上位区分への移行に係る相談・助言を行います。
事業案内等詳細につきましては「 」をご確認うえ、ご参加いただきますようお願い申し上げます。
ご不明点等ございましたら下記の問い合わせ先にご連絡ください。