ホーム > 賛助会員 入会のご案内

賛助会 入会のご案内

公益財団法人介護労働安定センターでは、介護労働者の福祉の増進と魅力ある職場づくりをめざして、雇用管理の改善、介護労働者の能力の開発・向上及び介護労働者の適正な需要調整のための援助などを通じて、介護労働の重要性の認識と介護労働者の意識の向上を醸成するなど、介護労働に対するさまざまな支援事業を実施しています。

これらの事業は、国からの交付金及び事業収入等の自主財源のほか、当センターの事業趣旨に賛同し支援いただく賛助会員の方々の会費等により運営されています。賛助会には、個人でも法人(団体)でもご入会いただけます。

ぜひ、当センターの事業趣旨に賛同いただき、賛助会にご入会いただきたくご案内申し上げます。

会費 法人会員 年会費 1口 2万円
個人会員 年会費 1口 1万円

※年度途中に加入される場合の初回会費については、当該年度3月末までの月割額となります。
入会の申込み
  1. 必要書類
    • 入会申込書1通
      入会申込書はこちら(法人・個人共通)(PDF 204KB)
  2. お申込み先
    お申込みは、当センター各支部にお願いいたします。
  3. お問い合わせ先
    賛助会員に関するお問い合わせは、当センター本部又は各支部にお願いいたします。
会費の納入
  1. 入会時に会費の納入をお願いいたします。
    なお、初回会費については、上記入会申込書にてお申込みをいただいた後、請求書(払込票)を送付いたします。
      ※賛助会員の特典は、会費納入後からご利用いただけます。                               
  2. 会費の納入方法は、当センターが指定する口座(コンビニ・三井住友銀行又はゆうちょ銀行)への振込みとなります。
    なお、振込手数料については、お客様負担でお願いしております。
  3. 払込受領書をもって会費の受領書とさせていただきます。
    別途、領収書が必要な場合は、事務局までご連絡をお願いいたします。
税額控除  〇平成31年2月1日より当センターは特定公益増進法人になりました。  法人が特定公益法人に対して寄附した場合は、一般寄付金の損金算入限度額とは別に、別枠の損金算入限度額が設けられて損金対象となります。

 また、個人会員につきましては、個人が支出する寄付金として、寄付金控除(所得控除)と公益社団法人等寄附金特別控除(税額控除)の2種類から有利な方法を選ぶことが出来ることになっております。  
「寄附金税制に関する説明」はこちら
(~R6.1.31)「税額控除に係る証明書」はこちら
(R6.2.1~R11.1.31)「税額控除に係る証明書」はこちら  

ページの先頭に戻る