埼玉支部

さいたま市浦和区東高砂町2番5号 NBF浦和ビル 4階
Tel:048-813-2551 Fax:048-813-2552
埼玉支部

平成28年度埼玉労働局委託事業「雇用管理改善啓発セミナー」を終了しました

人材不足分野における人事確保のための雇用管理改善促進事業(啓発実践コース)

「雇用管理改善啓発セミナー」を県下4会場(北浦和、越谷、熊谷、浦和)で、多くの事業所の皆様にご参加いただき無事終了いたしました。

今回のセミナーでは、第一部「どうする?人材難!」人材難を打開する採用・育成の方法と助成金の活用について。また、第2部「介護職員のモチベーションを上げるには?」では職員の可能性を伸ばす評価制度とフィードバック面接の手法についてグループ討議を織りまぜるなどの内容で開催しました。

 又、2月15日には本事業(啓発実践コース)の集大成としての"魅力ある職場づくり"実践セミナーを予定しています。

 ◆会場:浦和コミニュティセンター 10階 13集会室

 ◆時間:9:30~12:00(予定)

  DSC09649.JPG

                   【セミナー風景】

【セミナー受講者様の声】

・助成金の概略は知っていたが、このように整理された形で説明をして頂き理解できた。

                                              (特別養護老人ホーム)

・フィードバック面接の事例での学習は大変参考になりました。職場で実践したいと思います。

                                              (デイサービス)

・フィードバック面接手法でロール・プレイングをやってみて楽しかった。また、他の事業所の

 方と情報交換ができよかった。               (デイサービス)

・限られた時間の中で広い情報、内容を伝えて頂いた印象です。良い研修でした。

                                              (有料老人ホーム)

ページの先頭に戻る